先日、ホームページからのお問い合わせで、LAN工事のご依頼をいただきました。
■1階は配管があるが、2階には配管が無いケース
場所は駅から程近い線路沿いにあるアパートで、通勤されている方が多く通っていました。
ご要望は6戸あるアパートの各部屋にLANケーブルを引いてほしいとのことでした。
現地調査でお伺いし、まずは配管の有無を確認させていただきました。
すると、大変珍しいケースですが、1階部分は宅内へ続く配管がありましたが、2階部分は宅内への配管が無かったため、2階部分はベランダ側に貫通穴を空け、そこにコンセントプレートを付けるご提案をさせていただきました。
配管が無いケースでベランダに貫通穴を空け、そこへLANケーブルを通すケースはありましたが、上下階で配管の有無に違いがあるケースは珍しいかと思います。
■各部屋へLANケーブルを通しておくことでインターネット環境が整いやすくなります
実際の工事では1階部分は、MDFから宅内へ配管の中を直接LANケーブルを引き込み、コンセントプレートを各部屋に設置、あわせてLANジャックを付けさせていただきました。
2階部分は配管が無いため、ベランダ側まで各部屋それぞれまで配管を用意し、貫通穴を空けLANケーブルを通しました。
その後1階部分と同じようにコンセントプレートを各部屋に設置し、LANジャックを取り付けました。
各部屋へ続くLANケーブルがあることで、外にルーターを付け、インターネット環境が整えば、宅内でLANケーブルを接続するだけでインターネットが使用できるようになりますので、この機会に各部屋へLANケーブルを用意してはいかがでしょうか。
ご訪問ありがとうございました。
今すぐ各部屋へのLAN工事を行いたい方へ
当社は埼玉県内に限り直接現地へ伺っての相談は「無料」で行っております。
工事内容の前に、どんな工事会社なのかを見ていただく事がお客様の安心をいただくために最も大切だと思っております。 また、工事料金(お見積り)にご納得いただけなかった場合はお断りいただいても一切の費用はいただきません。
お気軽にご相談ください。
お電話での相談はこちら
0120-009-116
受付時間:平日9時〜22時
Comments