top of page

​ブログ

壁にビス用の下穴を空ける

更新日:6月20日



先日、壁に屋外用Wi-Fi機器を設置しました。


壁に機器を設置する際はそれなりの荷重が壁に掛かるので、壁に下穴を空けそこにプラグを入れ固定します。

穴あけ作業や固定する際はちょっとしたコツがありますのでここでご紹介いたします。



まず壁にハンマードリルで下穴を空けます。

その下穴にコーキング処理をすることで壁の腐食するのを防ぐことができます。




コーキング処理後に画像だとわかりにくいですがプラグを下穴に入れ、ドライバー等の持ち手部分を使って打ち込みます。

その後ベースの上部分のみをビスで軽く固定し、下の下穴を空ける個所に目印を付けます。

先にどこか1か所をビスで仮固定することで下穴の位置とベースの穴位置がズレることなく固定することができます。



目印を付けた個所に下穴を空け同じ手順でコーキング、プラグを打ち込みビスで固定します。

Wi-Fi機器をベースにスライドする形で固定し設置完了です。


屋外に機器を設置する際は固定方法や防水処理に配慮した手順を踏む必要があり、時間が経っても問題ない施工を行っていますのでご安心ください。



    今すぐインターネットが使えるようになりたい方へ



Wi-Fiビルド、代表の千葉です

当社は埼玉県内に限り直接現地へ伺っての相談は「無料」で行っております。

工事内容の前に、どんな工事会社なのかを見ていただく事がお客様の安心をいただくために最も大切だと思っております。 また、工事料金(お見積り)にご納得いただけなかった場合はお断りいただいても一切の費用はいただきません。


お気軽にご相談ください。




お電話での相談はこちら


0120-009-116

受付時間:平日9時〜22時

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.

CONTACT

まずは直接相談してみる

お問い合わせ

埼玉県内のお客様は、現場調査、見積もりまで無料です。
こちらからお気軽にお問い合わせください。

受付時間9:00 〜 22:00(日祝を除く)

電話での問い合わせ

bottom of page